観光情報

ホーム の中の 案内所ブログ の中の アーティチョークって???

2017年06月19日アーティチョークって???

雨、雨、降れ、降れ~♪も~っと降れ♪ぼたもっちんpig流、雨乞いの儀式です。bleahこんにちは。

 

ところで、アーティチョークって知っていますか??欧米ではつぼみを茹でたりして、芯部分を

食べます。お芋のような食感です。和名はチョウセンアザミ。食用としてのアーティチョークしか

見た事がありませんでした。和名の通り、アザミです。直径10センチ以上はある大きなアザミです。 

石橋文化センター内に咲いていました。↓

 

 

8061817 (8).jpg8061817 (10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石橋文化センター内には一株のみだと思っていましたが、花が咲いてみると結構、別の場所にもあることがわかりました。

そのうちに、アーティチョークの試食会でもあったらな~なんて思います。delicious

 

もちろん、ただいまあじさいも真っ盛り。

 

8061817 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               

 

 

 

 

 

 

      

                                             6月17日撮影

 

 

石橋文化センターにお出かけの際は、アーティチョークを探してみて下さい。wink

 

 

 

 

http://www.kurume-hotomeki.jp

 

 

    ボタモッチン

このページのトップへ